Hiraide Homemaide Store

Search Instagram MENU

Blog ブログ

チョコチップインかぼちゃマフィン

2021.10.01 ブログ 旬のレシピ

こんにちは、小栗です。

早いもので今日から10月ですね。
お菓子作りに適した季節になりました。

月末にはハロウィンですね♪🎃

ホットケーキミックスを使った簡単かぼちゃマフィンはいかがですか?

チョコチップインかぼちゃマフィン

【材料】マフィン9個分
ホットケーキミックス 180g
パンプキンペースト 200g
無塩バター 100g
全卵 2ヶ
砂糖 55g
チョコチップ 50g
ブランデー(お好みで) 大1

◆材料を室温に戻しておく
◆オーブンを170度に温めておく

【作り方】
①バターを泡立て器で柔らかくなるまで練り、砂糖、卵の順に入れてその都度むらなく混ぜる。
②パンプキンペーストを入れ混ぜる。
③ホットケーキミックスを入れ混ぜる。
④お好みでブランデーを入れ、最後にチョコチップを入れる。
⑤カップに8等分まで入れ、170℃のオーブンで20分~25分焼く。

当店では、ハロウィンを盛り上げるピックやシール、ベーキングカップ、抜き型なども取り揃えております。

お菓子がないと始まらない!おうちハロウィンを楽しみましょう♪