Hiraide Homemaide Store

Search Instagram MENU

Blog ブログ

有機ココナッツオイル

2021.09.14 ブログ, 商品紹介

こんにちは、小栗です。

オーガニック商品取り扱いブランド「アリサン」の「有機ココナッツオイル」のご紹介です。

ココナッツオイルとは、ココヤシの実の果肉の部分から、抽出した油のことです。

ココナッツオイルは、飽和脂肪酸の中でも「中鎖脂肪酸」を多く含み、消化吸収がすみやかで分解が早いのが特徴。
「中鎖脂肪酸」は、体に吸収されてからエネルギーになりやすいという性質があるため、体に脂肪を付きにくくする効果が期待されています。

また、ココナッツオイルに含まれる「ラウリン酸」には抗酸化効果があり、免疫力を高める力があるといわれています。老化抑制のほか、風邪予防など効果があると考えられています。

ココナッツオイルは熱にも強いのお菓子作りやお料理にもお使いいただけます。

・バターの代わりとして、お菓子作りやパンに塗ったりして使用する。
・サラダ油の代わりとして、炒め物に。
・サラダのドレッシングとして。

コーヒーなどの飲み物に入れても良いそうですよ。

ココナッツオイルは便秘解消効果もあるのですが、食べすぎるとお腹がゆるくなることもあるので、1日の摂取量の目安は大さじ1~2杯がおススメです。

また、お肌の保湿や髪のお手入れにもお使いいただけます。

アリサンの「有機ココナッツオイル」300g1,080円(税込)で販売中です。
ぜひお試しください。