Hiraide Homemaide Store

Search Instagram MENU

Blog ブログ

3種類のナッツが入ったタルト

2021.09.08 ブログ 商品紹介 旬のレシピ

こんにちは、藤原です🐾

9月に入り朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

本日は3種類のナッツを使った『ナッツタルト』のご紹介です。

〈材料〉

☆バター    40g

☆グラニュー糖 60g

☆はちみつ   12g

☆生クリーム  40g

★アーモンドスライス 30g

★くるみ     40g

★アーモンドホール 40g

★かぼちゃの種 20g

クッキータルト大 6個

<作り方>

①アーモンドホールとクルミは150℃のオーブンで10分ローストする。

②☆の材料を鍋に入れ火にかける。絶えず混ぜ続け煮詰まって、濃い肌色になっ たら火からおろし、★のナッツを加えて混ぜる。

③6等分しクッキータルトに入れ広げる。やけどに注意しながら、タルトのフチに乗らないようにスプーンなどで寄せる。

④180℃に予熱したオーブンで15分~20分程焼く。表面が茶色く色づいたらオーブンから出し網の上で冷ます。

たっぷり入ったナッツでザクザク感あるちょっぴり小さいタルトはいかがですか?