Hiraide Homemaide Store

Search Instagram MENU

Blog ブログ

クッキーチョコ

2021.01.28 商品紹介 旬のレシピ

こんにちは!村松です🐣
昨年入荷したシリコン型とルビーチョコレートを使って
クッキーチョコを作りました✨

チョコクッキーを焼いて、
テンパリングしたルビーチョコレートをシリコン型に流し、
クッキーを乗せて固める、という単純な作り方で
こんなにかわいくできちゃいます🥰
袋に入れるだけのラッピングでも十分素敵なプレゼントになります❣

昨年は見本だけお店に置いていましたが、
今年はレシピにしてお店に置いてありますので、
是非チェックしてみて下さいね!

使ったのは

『ルビーチョコレート』

着色料もフルーツのフレーバーも入っていない、
ルビーカカオ豆から生まれたチョコレート。
コクのあるフルーツの風味と新鮮な酸味を味わえます。
せっかくなので、そのままのルビーチョコの味を感じられる使い方にしてみました❣
ルビーチョコを使ったケーキのレシピも後日ご紹介しますね♥