Hiraide Homemaide Store

Search Instagram MENU

Blog ブログ

スペルト小麦

2022.02.05 ブログ, 商品紹介

福島です😊

こんにちは!

新商品が入荷しましたのでご紹介します!

オーガニックのスペルト小麦♪

最近注目のスペルト小麦!

日本ではそれほど知られていませんが、もしかしたらドイツ風にディンケル小麦とか、イタリア語のファッロという名前で耳にしたことがある方もいるかもしれません。スペルト小麦とは古代小麦とも呼ばれ、9000年前のヨーロッパで栽培されていたといわれる原種小麦の一種です。

スペルト小麦は、人工的な品種改良や遺伝子操作も行われていません。
その為、皮殻が厚く天候や病気や害虫への耐性が強く生命力があるため、化学肥料などを使わない自然栽培に適した小麦です。

また、重要な栄養物質は、普通小麦では表皮と胚芽に含まれており製粉工程で除去されますが、スペルト小麦は穀物の内部にあり除去されません。リゾットやパンなどでは、独自の香ばしい風味とモチモチした食感が楽しめます。

このスペルト小麦がなぜ注目されているかというと、アレルギーになりにくいと言われているからなんです。
小麦アレルギーの原因は様々で、100%の人がアレルギーから解放されるわけではありませんが、古代からほとんど品種改良されていないスペルト小麦は小麦アレルギーを発症しづらいと言われています。

気になる方は是非試してみて下さいね!

今月は明日6日(日)、13日(日)と通常営業いたします。

バレンタインの準備に是非ご利用くださいね!お待ちしております😊