Hiraide Homemaide Store

Search Instagram MENU

Blog ブログ

シリコマートで焼くカヌレ

2021.10.25 ブログ, 商品紹介

こんにちは、小栗です。

シリコマートの型を使って、人気のカヌレをお家でも作ってみませんか?

Silikomart(シリコマート)社は、イタリアで20年以上の歴史があるプロ用の製菓器具製造メーカーです。

耐熱温度は230℃~-60℃まで対応しており、1つの型で焼き菓子や冷菓まで幅広く使えます。

原料に有害物質を含んでおらず食品用純シリコン製のため、使用中に煙やにおいが出ないので安心です。
特殊製法により型に匂い移りせず、柔軟性も高く折りたたんでも元の形に戻り、丈夫で長持ちします。

シリコマートミディアムカヌレ型は、金属製の型と比べ、特に便利です!

金属製の型は、取り外しが大変な場合もありますが、シリコマートですと、柔らかいゴム製で表面が滑らかなため、逆さにするだけで全部ころっと綺麗に取り外せます。

また、金属製の型は、使用後直ぐに手洗いし、水気を取らなくてはなりませんが、シリコマートは、食洗器もご利用頂けるので、楽チンです♪

当店では、カヌレ型の他にも、多数シリコマートを取り揃えておりますので、ぜひ店頭でご確認くださいね。

カヌレのレシピもご用意して、お待ちしております。