Hiraide Homemaide Store

Search Instagram MENU

Blog ブログ

贈り物に便利!シフォンケーキ紙型

2021.05.27 ブログ, 商品紹介

こんにちは!包装資材担当の小栗です。

シフォンケーキの紙型のご紹介です。

シフォンケーキの紙型は、難しい型抜きをしなくても良く、紙型のまま簡単にラッピングもでき、持ち運んでも形が崩れる心配が少ない為、とても便利です!

当店でもたいへん人気の定番商品となっております!

【シフォンケーキ紙型】
・スモールシフォンカップスイートフォト(底径120㎜・容量700㏄)★
・シフォンカップスイートフォト(底径150㎜・容量1650㏄)★
・シフォンカップハードタイプ茶無地(底径150㎜・容量1650㏄)★
・ラージシフォンカップ白無地(底径210㎜・容量4500㏄)
★印は専用フタのご用意がございます。(フタあり、フタなしどちらでもご購入可能です。)

シフォンケーキ紙型は、アルミ型に比べて熱伝導が悪い為、通常のレシピより5分~10分程長めに焼いていただくと、膨らみ不足や焼き縮みを防ぐことができます。

なお、フタを被せる際には、中央の筒の上部をミシン目に沿って切り取ってから被せます。

【ミシン目のある理由】
①中筒の背を高くすることで生地を焼いた時に中筒内に生地が溢れないようにするため。
②焼いた後切り取れるようにすることで、フタをして、持ち運び可能な容器として使えるようにするため。

フタに、リボンとシールでラッピングして、父の日の贈り物にもおススメです!

当店では、ラッピング用のリボンやシール、小分け用のOPPシートや袋なども豊富に取り揃えております。

また、レシピもご用意しておりますので、是非ご来店ください!