Hiraide Homemaide Store

Search Instagram MENU

Blog ブログ

クリームカヌレ

2022.06.09 ブログ 商品紹介 旬のレシピ

こんにちは!村松です🐣

人気のクリームカヌレのレシピをご紹介です。
クリームと一緒に冷やして美味しいように薄力粉を使用しています🍴

【材料】   カヌレ型6個分
牛乳  300g
無塩バター  20g
バニラ  1/4本
薄力粉  70g
グラニュー糖  120g
卵黄  2個分
ラム酒  24g

<チーズクリーム>
クリームチーズ  100g
グラニュー糖  20g
生クリーム  75g

飾り用トッピングシュガー

【作り方】
①鍋に牛乳、バター、バニラを入れ、バターが溶けて
 ふつふつとなる手前で火を消し、冷ましておく。
②ボールに薄力粉とグラニュー糖を入れ混ぜ合わせる
 卵黄とラム酒を入れ、混ぜ合わせる。
③①を加えて、泡立てないように混ぜ合わせ、こし器
 で濾し、冷蔵庫で12時間~24時間寝かせる。
④寝かせたら、冷蔵庫から出し、ゴムベラで底から丁寧に混ぜ合わせる。
⑤バターをたっぷりと塗った型に流し入れ、210℃に予熱したオーブンで
 60分程焼く。
⑥焼き上がったらすぐ型から出し、冷ます。
⑦13番くらいの大きめの丸口金で、カヌレの焼面から少し生地をくり抜く。
⑧チーズクリームを絞り入れ、上に丸く絞り、飾りの粉糖をかける。

★チーズクリーム
 常温に戻したクリームチーズにグラニュー糖を入れ混ぜ
 合わせ、生クリームを少しずつ入れ、なじんだらホイップする。

家庭用オーブンに適した6個取りのカヌレ型です。
スチール製の型にシリコン樹脂加工を施しています。
きれいに焼けるのでオススメのカヌレ型です✨