Hiraide Homemaide Store

Search Instagram MENU

Blog ブログ

からだにやさしいお砂糖

2021.10.28 ブログ, 商品紹介

こんにちは!福島です😊

新商品のご紹介です🥰

「からだにやさしいお砂糖」

近年、健康意識の高まりにより、血糖値の上昇に配慮した食生活が注目されています。血糖値が高い状態が続くと、様々な臓器に負担がかかり、糖尿病だけでなく動脈硬化や肥満など、多くの疾病を引き起こすリスクが高まります。

さらには皮膚組織の糖化による肌の老化の原因になると言われています。

当社では、長年、さとうきびを研究する中で、さとうきびには、食後の血糖値上昇を抑制する成分が含まれることがわかってきました。

「からだにやさしいお砂糖」は、さとうきび原料100%の砂糖でありながら低GI食品(GI値53)。

GIとはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、GI値が高い食品ほど血糖値は急激に上昇しますが、GI値の低い食品では緩やかに上昇します。血糖値の急激な上昇を抑えるには、GI値の低い食品(低GI食品)を意識して摂ることが大切。

これは、さとうきび原料を100%使用した低GIの砂糖。決め手は種子島産自社栽培のさとうきび濃縮液。特別な方法で栽培したさとうきびを使用し、この砂糖のために開発した特殊な製法で作られた濃縮液を加えることで完成した商品です!

普通の砂糖と同じように、飲み物からお料理、お菓子作りまであらゆる用途に使っていただけます。

健康を意識する方にオススメです❣